レディー・ガガがダイエットに関する発言でツイッターが炎上。

米シンガーのレディー・ガガが10日(アメリカ時間)、2200万人以上のフォロワーに向けてダイエットに関するジョークを交えたツイートを発信。一部のフォロワーや全米摂食障害協会から非難の声を浴びた。

現在、全110公演を予定しているワールド・ツアー「Born This Way Ball」(写真=ツアーのポスター)に向けて、過酷なトレーニングとダイエットを行っているガガ。最高のフォロワー数を誇る自身のツイッター・アカウントを通じて、「スピンのクラスを連続でこなしてきたところ。チーズバーガーを夢見ながらサラダを食べているの」とつぶやき、「ポップ・シンガーは食べない」というハッシュタグを付けた。
レディー・ガガ、ダイエットに関する発言でツイッターが炎上 | MTVと一緒に考えよう | MTV JAPAN

 あのレディー・ガガさんが炎上。

 ことは、ダイエットに関してだけど、影響力のある人は、行動と、ツイート内容が矛盾をしていたら…場合によって炎上する…。

 一般の人の我々には、あんまり関係ないように思えるけど…そのツイートが、どのように思う人がいるか…は、考えておきたいところ。