泉ピン子さんが上田伸也さんのお兄さんをなじって炎上。

女優の泉ピン子さん(64)がバラエティ番組内で、くりぃむしちゅー上田晋也さん(41)の兄について代役ぶりが素人過ぎると罵倒し、騒ぎになっている。ピン子さんのブログには、批判的なコメントが相次ぎ炎上している状態だ。



「お前ので出られるわけないだろ! 本当にもう」
中略
こうした過激な発言に対し、05年まで続けられていたピン子さんのブログのコメント欄に、批判の書き込みが相次いだ。「一般人を馬鹿にしないでください」「全く面白くないし、ムカついてくる」「ちょうし乗るな」といった声が多く、ブログ休止中にもかかわらず炎上状態になっている。
泉ピン子「何だ素人、コラ!」 上田兄罵倒でブログ「炎上」騒ぎ (1/2) : J-CASTニュース

 この番組は観ていたけど、確かに、キツイものがあった。ピン子さん以外の共演者も、色々とトゲがあったように思える。

 それは、「笑い」の範囲なのかも知れないけど、「優しさ」か、「別の何か」が足りてない気がした。確かに、お兄さんは、素人なんだけど、罵倒とうか、マイナス方向の技じゃあなくても、面白くすることが出来ると思う。

 全てがマイナスじゃあなくて、プラスの、温かみのある技も使うとか。番組が、お兄さんを選んだ訳だし。


 芸能界のことだけど、人をなじると炎上する。それが、話芸の範囲であっても、どうか分からないけど、伝わらないと炎上する。

 気をつけたいものです。