韓流スターのことを話題にして炎上。

ウーマンラッシュアワー村本大輔が、韓流スターにまつわる発言でのツイッター炎上事件の顛末をライブ配信番組『よしログ』で語り、話題を呼んでいる。

  炎上のきっかけとなったのは、「スーパージュニアのイェソンに似てると言われた」というツイート。村本にとっては何気ないつぶやきだったようだが、この発言を目にしたスーパージュニアファンから、
「てめえ、似てるって言われるな」
「お前とイェソンさんは格が違うんだよ」


  といった批判が殺到。「芸人だからうまく返さなきゃ」と思った村本が「イェソンで炎上して俺めっちゃソン」と投稿したところ、さらに油を注ぐこととなり、

「てめぇ火あぶりにしてやろうか」


  などと書き込まれたという。これを受け、村本が謝罪の言葉を綴ったものの、ファンの怒りは収まらず、
「おめぇイェソンさんに謝れ」
「謝らないと許さねえぞ」

韓流ファン怖ッ! 吉本芸人が語る「ツイッター炎上」事件の顛末とは 2012/04/11(水) 12:35:55 [サーチナ]
 私は、こういう心理は、ファンじゃあないと思いますが…絶大な人気のあることがらを話題にする時は、注意したい。

 ディスっている訳でもないのに、炎上するのは、理不尽だが、人の感情というのは、どういう風に爆発するか分からない。

 自衛の方法も、なかなか、分からないけど、一つの事例として、心にとめておきたい。